スポンサーサイト

by スポンサードリンク|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

-|-

by |

デグーさんとニコンJ1とスローモーション動画

by どるデグーさん

 
ニコンのミラーレスデジタル一眼カメラ「J1」を買ってみました。
一眼レフカメラとの違いはカメラ内部に反射鏡(ミラー)がないことです。
ミラーレスなので本体がコンパクトな上、一眼レフカメラ同様に
レンズの着脱も出来て本格的な撮影も楽しめるという
今後のデジカメの主流になると思われるデジカメです。
早速、デグーさんを撮影してみました。

カメラを向けると警戒して遠巻きにしているしっぽ。
でも、デグーさんは好奇心旺盛なのでカメラが気になって仕方ありません。

しばらくすると近くに寄ってきたので、アップで撮影してみました。
オートでマクロモードに切り替わります。
細かい毛の描写もいいですし、後ろのボケ具合もいい感じに写ります。

さて、ニコンJ1には静止画撮影のほか、400fps(1秒間に400枚)で
撮影できるスローモーション動画機能があります。
こういう機能はやはり最新のデジタル機器ならではですね。
デグーさんをスローモーションで撮影して面白そうなのは回し車!
ケージの前で1時間ぐらい粘って、ようやく回している所が撮影できました。



何だかイギリスBBCの動物番組みたいな動画が撮れました!
これは面白いですね。
撮影してみて分かったのが、後ろの左足は使わず、ほぼ右足のみで
回し車を回しています。利き足が右足なのかもしれません…?
スローモーションで見ると意外な事が見えてきますね。
また、何か面白い動画が撮れましたら公開したいと思います。
Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) 標準ズームレンズキット ホワイトN1 J1HLK WH
Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) 標準ズームレンズキット ホワイトN1 J1HLK WH
Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) 標準ズームレンズキット ブラックN1 J1HLK BK
Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J1 (ジェイワン) 標準ズームレンズキット ブラックN1 J1HLK BK

スポンサーサイト

by スポンサードリンク|-

-|-
コメント
まむ|2011年11月18日(金) 01:54
スローモーションおもしろい!






トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiku.jugem.cc/trackback/381