スポンサーサイト

by スポンサードリンク|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

-|-

by |

夏のデグーさん

by どるデグーさん

 
暑さのため長く伸びているおねえちゃん

今夏は猛暑ということでデグーさんにとっては厳しい夏となりそうです。
もともとアンデス山脈の涼しいところにいるネズミですから、暑さには弱いみたいですね。
 
冷え冷えプレートの上のしっぽ

という訳で、我が家ではクーラーを24時間入れて室温を28度ぐらいにしています。
それでも暑いみたいで、横に長く伸びていることが多くなりました。

カムカムもだらーんと伸びいることが多いのですが、カメラを向けると途端に
おねだりポーズになるので、なかなか伸びている写真を撮らせてくれません。

先日、小動物用のアルミプレート(冷え冷えプレート)を買って来て置いてみましたが、
木の板よりは涼しいのか、このプレートの上にいることが多くなりました。

ちなみにデグーさんは汗をかかないので、扇風機で風を当てるのは良くないのだそうです。

スポンサーサイト

by スポンサードリンク|-

-|-
コメント
とんくる|2010年07月29日(木) 22:16
わぁ!!テグーさん達だ!

テグーさん達は、夏毛になるの?

カムカムの写真は??

まむ|2010年07月30日(金) 01:24
>途端におねだりポーズ

カムカムかわいい〜♪
どる|2010年08月02日(月) 01:45
とんくるさん
いえ、1年中冬毛なので夏は辛いはずです。
カムカムはなかなかいい写真を撮らせてくれませんねぇ

まむさん
カムカムは麦をもらうのに命をかけています。






トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kiku.jugem.cc/trackback/377