スポンサーサイト

by スポンサードリンク|-

一定期間更新がないため広告を表示しています

-|-

by |

江戸東京博物館の和小物

by うち未分類・その他

氷雨の中、両国の江戸東京博物館に
エミール・ガレ展を見に行ってきました。
そしてリニューアルしていたミュージアムショップにて、
こんなタオルシリーズを発見。
和柄…。しかも、紺地に白の「うずまき柄」が。ちょっとくやしい。
ほぼ日刊イトイ新聞の「やさしいタオル」を先日予約したからです。
もちろん質はほぼ日の方がずっと優れているとは思うのですが。

ここのミュージアムショップでは、江戸てぬぐいと、専用の「額」が売られています。
(手ぬぐいサイズで、季節に合わせて手ぬぐいを飾るものだと思われます。)
これをいつかお部屋に飾るのが夢です。洋間でも違和感ないと思います。
ちなみに、ここのお店の手ぬぐいもラブです。
しかし、シンプルな部屋でないと似合いませんよねえ。
お店では夢広がるのですが、実際の部屋に帰ってくるとどうしていいものやら、まったく分からなくなります。
江戸東京博物館フランスの至宝─エミール・ガレ展
ほぼ日刊イトイ新聞やさしいタオル
J-PERIOD:online shop (FrancFrancの系列なんですね。知らなかった)

スポンサーサイト

by スポンサードリンク|-

-|-
コメント
カワチー|2005年02月21日(月) 18:47
香り袋ありがとうございました。
今和柄ってブームですね。
うち|2005年02月21日(月) 19:36
香り袋、古布の柄がいろいろあって選ぶの楽しかったです。
和柄とか、日本懐古全体がブームですよねえ。
take|2005年02月21日(月) 22:52
匂い袋ありがとうございました。
渦巻き柄が!渦巻き柄があ!
ちょっとガックリきますね。
でもまあほぼ日タオルは柄で勝負するタイプのものではないですから。。。_| ̄|○
うち|2005年02月21日(月) 23:48
そうですね!大事なのはガーゼですものね。
あと柄の出方も、これはちょっとうるさすぎるような気がしてきました。ほぼ日のは絶妙です。
クプカ|2005年02月22日(火) 16:12
こんにちは。クプカです。
ご訪問ありがとうございました。
和柄ってとても素敵ですね、私も好きです。
「ほぼ日」は時々見ていたのだけどこの「やさしいタオル」は
知りませんでした。
使い心地良さそうですし、柄も本当に可愛いですね。
これからはもっとマメにほぼ日をチェックしたいと思います(笑)
うち|2005年02月22日(火) 18:13
クプカさん、コメントありがとうございます!
ほぼ日は、限定販売なところがまた商売上手なんですよね…。
見事にのせられていろいろ買いまくっています。
インフルエンザ、お大事にしてください。
また写真を見に伺いますね。






トラックバック
江戸東京博物館デビュー
ここ最近、いろいろな博物館系に行ってます。 今回は江戸東京博物館デビューです。結構前から気にはなってた場所でしたが、なかなか都合がつきませんでした。 先日行った、愛知県の岡崎城で生まれた徳川家康が、関ヶ原の戦いで天下を取り、1603年江戸幕府を開
最近バイクに乗ってないケド”極楽ライダー”です。。。 2005/02/26 9:09 PM
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。