
by スポンサードリンク|-


-|-

神保町の手作りサンドイッチ

by うち食 [お店]

コロッケパン


神保町に、おじいちゃんとおばあちゃんがやっている
とても小さなヤマザキパンのお店があります。
普通の駄菓子やパンの他に、「自家製サンドイッチ」を売ってます。
私はコンビニのサンドイッチが苦手なのですが、
ここのサンドイッチは中身が手作りで、
家で作るおかずの味がするのでとても好きです。
続きを読む >>

亀戸ジュリアンベーカリーのくるみレーズンパン

by うち食 [お店]

「ジュリアン ベーカリー」にここ何週か通っています。
去年の11月にオープンしたパン屋さんだそうです。
ようやく徒歩圏内に(神戸屋以外の)この手の本格パン屋さんを発見できて、とても幸せです。

セルフではなくて、店員さんに頼んでパンを取ってもらうシステムです。
お店の作りがものすごく可愛いのですが、場所は、かなり雑然とした亀戸下町商店街のど真ん中、正直浮いています。でもお店のお姉さんは下町接客という感じで、そのギャップがなんとも面白いです。

内装デザイン会社さんのページに店内写真がありました。
FAVORITE WORKS設計施工例 ジュリアンベーカリー(亀戸)2005

ブラックペッパーとクリームチーズ くるみとレーズン(カレンツ)

純喫茶パール

by どる食 [お店]


今日は私が小学生の頃から出入りしている喫茶店を紹介します。

築地に行ってきました

by どる食 [お店]


前から気にはなっていたのですが、ついに築地に行ってきました。
もっとも、一般客は場外市場でしか買い物は出来ませんが、その活気は十分に味わえます。
ほとんどのお店が午前中までの営業なので早めに行ってみました。

ルーヴェとプラテーロ

by うち食 [お店]

桃狩りといつもセットになってるドイツ料理「ルーヴェ」でごはんです。
電車の都合でいつも早めにしてもらっているため、昼食なのか、夜食なのか判然としない16時スタート。毎年貸切状態です。
夜は甲府市民でにぎわうんだろうな…。
双葉の丘 おいしいもの通信(ベルク、ルーヴェ、プラテーロ)

建物がかわいいのです。
建物フェチのtakeさんに見せたい。

錦糸町にティーヌンができてた

by うち食 [お店]

錦糸町駅らがーるの中にTINUN(ティーヌン)が出来ていたのです。

ガイガパオラーカオ
(鶏ひき肉とバジルの辛味炒めのせご飯・目玉焼付き)

日高屋値上げだそうです

by うち食 [お店]

「納得ラーメン」こと日高屋。普通のラーメンが390円290円で食べられるチェーン店です。会社の近くにあるので時々行きます。一人でも入りやすいので好きです。
今日食べにいったら、はりがみがありました。
4月18日より一部の商品価格を改定するそうです。


野菜たっぷりタンメン 490円(現在)

カキオンリーの店

by どる食 [お店]


広島は大野町にある「かきの館寺岩」です。
カキ料理100%でメニューはカキしかありません。
ここはカキ養殖業者の直営による店舗です。
地元の人でも知っている人は意外に少ないようです…

「つまみがタコしかない飲み屋」ツアー

by うち食 [お店]

「降りられない駅」ツアーの後、勢いでこれまたデイリーポータルコネタで紹介されていた「つまみがタコしかない飲み屋」に行きました。
@nifty:デイリーポータルZ:つまみがタコしかない飲み屋

タコ大好きです。以前、三河湾の「タコの島」日間賀島(ひまかじま)に行ったことがあり、そこでもタココースで幸せ三昧だったのですが、たこ林も読んだ時から、ぜひ行きたい!と思っていました。
駒沢大学駅から15分程歩いて、「たこ林」に到着。時間が早かったせいか、お店には他のお客さんはいませんでした。

たこ イボイボ焼き

僭越ながら「パンピープル」作りました

by うち食 [お店]

BlogPeopleが提供しているサービス、「TrackbackPeople(トラックバックピープル)」の生活と文化カテゴリーに、パン好きのための「パンピープル」を作成させていただきました。
続きを読む >>