
by スポンサードリンク|-


-|-

新しい寝袋

by どるデグーさん


とんくるさんから新しいデグーさん用の寝袋が届きました。
昨年の寝袋がくたくたになってしまったので作ってもらいました。
今年は生地がグレードアップしています。
続きを読む >>

デグーさんとニコンJ1とスローモーション動画

by どるデグーさん

 
ニコンのミラーレスデジタル一眼カメラ「J1」を買ってみました。
一眼レフカメラとの違いはカメラ内部に反射鏡(ミラー)がないことです。
ミラーレスなので本体がコンパクトな上、一眼レフカメラ同様に
レンズの着脱も出来て本格的な撮影も楽しめるという
今後のデジカメの主流になると思われるデジカメです。
早速、デグーさんを撮影してみました。

寝袋その後

by どるデグーさん



寝ているおねえちゃん

とんくるさんに作ってもらったデグーさん用寝袋ですが、
3匹三様の使い方になっています。

おねえちゃんはすっかりお気に入りになったみたいで、
運動する以外はだいたい袋に入っています。

デグーさんの新寝袋

by どるデグーさん

 

お休み中のカムカム

12月になってこのところ寒くなってきたせいか、
デグーさんたちも毛を膨らませてジッとしていることが多くなりました。

夏のデグーさん

by どるデグーさん

 
暑さのため長く伸びているおねえちゃん

今夏は猛暑ということでデグーさんにとっては厳しい夏となりそうです。
もともとアンデス山脈の涼しいところにいるネズミですから、暑さには弱いみたいですね。

袋のネズミ

by どるデグーさん



今年もまた袋のネズミの季節がやってまいりました。

袋のネズミ

by どるデグーさん



ねむたそうにしているしっぽ

トンネル開通!

by どるデグーさん



帰宅してみると、カムカムのケージに穴が開いていました…
あー!やられた!!と思っていたら…

デグーさんの砂浴び

by どるデグーさん

以前は、砂浴び場をケージ内に入れていたのですが、
その中にフンやおしっこをするので衛生的に良くないと思い、
1日1回、砂浴びタイムを設けています。

砂浴びスタンバイ

その後のデグーさん

by どるデグーさん


子供たちも無事に旅立ちまして、もとの3匹になりました。
オスとメスを一緒にしてしまうと、また子供ができてしまうので
ケージは分けています。
メス2匹を一緒にしようと思ったのですが、おねえちゃんとしっぽの
気が合わないのか激しくケンカをしてしまうので、
ケージは3つになりました。
続きを読む >>