
by スポンサードリンク|-


-|-

LivlyIsland千日記念

by うちWWW

リヴリーアイランドの「ハテルマ」が、
本日生誕から1000日目を迎えました。
livly
続きを読む >>

きらきらロゴ

by うちWWW



ちょっと楽しかった。今は反省しています。
cat@logさんで知りました
http://www.glittergraphics.us/


以前、DTP駆け込み寺「ダイヤがしきつめられたようなタイトル画像はどうやって作ればいい?」っていう質問があったのを思い出しました。
きっと何かのブランドが始めたデザインなんだろうなあ。

ミュージカル・バトンをいただきました

by うちWWW

あんバタめろんぱん 有人ちゃんと、
Orbium-そらのたま- としさんから、
「Musical Baton」をまわして頂きました。しかし、いただいておいて何なのですが、私(うち)全く音楽的素養がないんです。趣味は高校生の時のまま、まったく進歩しておりません。

問いが5問あります。
(1)Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
(2)Song playing right now (今聞いている曲)
(3)The last CD I bought (最後に買ったCD)
(4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
(5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

画像置き場作ってみたよ

by うちWWW

Yahoo!ブログの 猫がすきの写真倉庫 です。
原寸で置けるのがいいですな。
flickrはてなFotolifeみたいに
EXIF情報出たり、回転できたりはしないですけど…

ネコ温度計(shockwave版)を設置してみました

by うちWWW

---2004.10.14追記
おくればせながら、ネコ温度計観測所さまにトラックバック!
こちらは東京です。ネコ写真はあまりないですが、よろしくお願いします。
---

↑アニメバナーですよ
“猫の寝姿を見て、なんとなく今の気温を知る温度計”だそうです。

数日前から、右サイドバーの最上部に置いています。表示されない方はこちらから、Shockwaveのプラグインをインストールしてみてください。(無料です)

リロードするたびに、ねそべってたり、まるまってたり、首かいてたりしてとっても可愛いのです…。(Flashデスクトップ版もあります)

マクパペット

by うちWWW

コールドブレスさんが提供されている、フリーFlash「マクパペット」。各小物にパラメーターを持っているようですが、リストがまだ公開されていないので何があるのかわかりません。それを暗号化(省略?)した、「Pコード」はサイトで更新されているようです。
とりあえず気に入った子をメモ。

p=fcf6Y5aYhAK.i4Dqmlghyp7NYJaMaxzzqwW;anim=drown

一時避難しました

by うちWWW

先週メンテナンスに入ったまま、復旧とダウンを繰り返しているJUGEM。さきほどから、ページを更新する毎に違う記事が現れます。メンテ前後に沖縄記事を3件書いたのですが、その3つがランダムに表示。どうも3パターンくらいあるみたいです。
とりあえず、今Seesarとはてなに避難しています。
よろしければどうぞ。
猫がすき@Seesar
猫がすき@はてな(メモ用)
<7月25日追記>
復帰…したようです。
メンテナンス期間中の記事は、ぼちぼちアップしていく予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

こうさぎ入れてみたよ

by うちWWW

メニューエリアに「こうさぎ(授乳中)」入れてみました。

このミニうさぎは、blogのRSSを読んで
言葉を覚えていくのだそうです。
単語しかしゃべらないと思っていたら、
突然俳句(?)めいたもの↑をひねったので、
思わずキャプチャしちゃいました。
ところで、この「こうさぎ」、私自身はまだまだ満足していません。
現状では、盛り込んでいきたい機能の10分の1も実装できていません。
RT::Blog blogpetこうさぎについて

まだまだ機能を増やす予定だということですので、
将来に期待しています。
こうさぎ公式サイト

JUGEMカスタマイズ・記事一覧表示

by うちWWW

ずっと、「記事一覧」が見づらい…
タイトルのみのリストって作れないのだろうか?と思っていた
JUGEM(この日記をお借りしているレンタルblog)テンプレート。
ふろむにぅじい」さんが、
「カテゴリー・月別アーカイブで一覧表示」という
まさにずばり!な改造を公開していたので早速導入させていただきました。
超快適です!
続きを読む >>